10/21のツイートまとめ 

yujiito1968

確かに沖縄・広島・長崎で先の戦争で亡くなられた方々十分悲惨ですが、総死者数は日本人で300万人、全世界で5000万人になります。そういう圧倒的大部分の名も無き死者も忘れて欲しくないと思います。
10-21 23:54

「セトウツミ」って瀬戸君と内海君の話だからって気づいたのがつい最近。恥ずかしいー!
10-21 23:03

青森県民から見て田中義剛って北海道人。
10-21 19:09

多分、投票率が9割越えるような国は幸福ではない。
10-21 13:43

台風前に何やるかって悩んだ挙げ句、ちょっと散歩に出るという何の工夫もない私。
10-21 13:37

RT @kankimura: 昨日の会話。自分「変な選挙になりましたね」相手「自公の安定多数はうごきそうにありませんからね」自分「焦点はどの辺になりそうですか」相手「やっぱり希望と立民の2位争いですかね。でもそれじゃあ盛り上がらないんですよね」自分「いっそクライマックスシリーズ…
10-21 11:59

RT @877_727: 駅で男子高校生が「何故ナメクジはカタツムリに比べて嫌悪されるのか」について熱く討論しており「殻がないだけで嫌悪されるのはおかしいと俺は思っていた時期があったが服を着たおっさんと裸のおっさんを比べてみろ、結果は一目瞭然だ。裸は見ていられない」というプレゼ…
10-21 11:42

投票に行かない人を非国民みたいに言う人ってちょっとなぁ、どうなんだろ、5~60%ぐらいが健全なんじゃないの?
10-21 10:23

[ 2017/10/22 04:12 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ 

yujiito1968

台風情報って台風の位置はやたら詳しいんだけど、風台風か雨台風か、どのくらいの強さで来るかとかよーわからんのよねぇ…
10-20 20:42

RT @isezakikenji: 憲法問題は単純です。9条2項は日本が戦争犯罪を規定する国際人道法をフルに批准するための障害なのです。
10-20 19:51

RT @odg1967: 昨日は疲れからか、もっと容姿が端麗で、勉強ができて、運動神経がよくて、社交的で、親が金持ちだったら俺の人生どうなったかと考えてしまったのだけども、それは俺じゃないという結論に一瞬でたどり着いてしまった。
10-20 15:10

今の香港の有り様を見てると台湾は中国に吸収されるのは嫌だろうねぇ。
10-20 13:16

ガッキーのカレンダーを買うかどうか、ちょっと悩んでるんだけど、まぁ買わないかなぁ…
10-20 12:57

[ 2017/10/21 04:11 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ 

yujiito1968

最近「素敵な選 Taxi」にはまっている。竹野内サンは何やってもイケメンだし、南沢サンってキレイですね。
10-19 17:01

RT @marxindo: 斉藤由貴の代役は南野ちゃんと聞いて妙に納得する世代。
10-19 15:44

とりあえず軍事費の対GDPはざっくりアメリカ4%ロシア&中国が2%日本は1%ってとこなんで、イメージを作っていただければ。
10-19 01:56

実は日本とロシアの軍事費ってあまり変わらなかったりします。GDPが日本の方が圧倒してるんで。しかもロシアはヨーロッパも中央アジアも極東も核兵器もあるんでなかなか大変と思うんですが、あまり軍事大国のイメージを持つと状況を見誤るかもしれません。
10-19 01:50

投票終わったら選挙どーでもよくなっちゃったなぁ…
10-19 01:37

[ 2017/10/20 04:10 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ 

yujiito1968

えー、病気の都合で生まれて初めて郵送投票というのをやることになりまして、今日投票、明日投函となりました。入院中に入院先から投票ってのは過去あったんですが、今回は100倍めんどくさい。
10-18 22:45

ピアニストの清塚信也サンってのは青森でコンサートがあった時に拝見したことがあるんですが、まー今までの人生で1、2を争うチャラいキャラでチャラい選曲だったけど、まぁ腕は確かなんでしょう。東京出身じゃないとあり得ないタイプ。
10-18 20:23

ちなみに宝くじの売上に対して賞金にあてられる割合は約4割。これは他の公営ギャンブルに比べて著しく低い。「宝くじは非課税」って喜ぶ人もいるんだけど当たる前にたっぷり取られてるんでご苦労様です。
10-18 17:47

宝くじ買う人では無いんだけど、換金ってみずほ銀行だったんだっけ。第一勧業銀行とか言い出す私は化石だねぇ。一勧(変換できない)だって合併した銀行だけどそれより前の銀行は知らん。
10-18 17:07

もうすぐ2020年なんで2000年代の話はもう、ちょっと昔の話ってことになるんだけど、実感わかないなぁ…
10-18 14:14

RT @kamihito_tensai: みんな、もうSNSでいがみ合うのはやめよう。平和に好きなお菓子の話でもしようよ。きのこの山とたけのこの里どっちが好き?
10-18 13:24

RT @nanura2: 田中義剛を青森に連れてきても選挙応援にならないことにいつの頃からか気がついてしまった枡田の慧眼
10-18 13:14

[ 2017/10/19 04:11 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ 

yujiito1968

RT @KEUMAYA: 月サンと選挙の話をすると、中国人の月サンが日本の選挙で一番驚くところが「政治家は政党を自由に脱会できる」ということで、もっと信じられないのが「出た後に戻ることもある」ということだった。何度説明してもそこを聞き返すんで、面白かった。
10-17 19:37

RT @ineko_kawai: 見つかるはずのないゴムを一生懸命探す猫です https://t.co/GvnLraL0yR
10-17 19:36

RT @itm_nlab: うおおっ……「胸焼けする」「おいしそう」 2キロのラードでラードを揚げる“脂身だけのとんかつ”に意見真っ二つ - ねとらぼ https://t.co/qtv7LbGJus @itm_nlabから https://t.co/OEo2YPlbFd
10-17 19:31

RT @Bawxxx: もう逮捕してくれ https://t.co/BWLQSvB7HI
10-17 19:18

世の中イケメン枠とフツメン枠とブサメン枠にわかれるのだろう。私はイケメンと言われたこともないけど不細工と言われたことも無いんで、まぁ幸せな人生なんでしょう。
10-17 16:20

2回ぐらい前から免許とパスポートの写真はどうでもよくなった。本人確認だけだし。
10-17 15:17

多分タイガースファンとレッズサポとは残りの人生友達になることはあるまいと思っている。
10-17 13:30

[ 2017/10/18 04:11 ] Twitter | TB(0) | CM(0)